教室の様子と お母さまの声

2016年4月に”楽しい遊びを通して、「地頭×センス、やる気、思いやり」=「生きる力」を育む”という大志をもって、幼児教室を開業。
それから、教室にはお子様・ご両親の笑顔・笑い声があふれています。
教室に通う保護者の方から、うれしい声をいただきました。

教室の様子

お母様の声

青山校 1歳9か月 女の子のお母様(月3回コース)

先生の熱意に惹かれて入会しました。お陰様で我が家では親子の遊びの引き出しがグッと増えました。教室では手先を使った遊びから全身を使った遊びも教えてもらえて、しかも家庭で役立つおもちゃや道具や、毎月のカリキュラムも提供してもらえるので至れり尽くせりな感じです。継続して通うことによって我が子の成長も見て取れます。名前を呼ばれてお返事ができるようになったり、椅子にずっと座っていられるようになったり、何よりレッスン中の笑顔が増えたことが一番嬉しいです。

青山校 1歳11か月 女の子のお母様(月3回コース)

4月から週に1回通っていますが、平均の月齢レベルより少し高めのカリキュラムを遊び感覚で行ってくれるので、娘は楽しんであっという間に物の名前や色を覚えてしまいました。お出かけすると言うと、「パチとんとん(教室で行うフラッシュカードの事)いくー!」とお気に入りです。保育園に通っていますが、クラスメイトの中でもお喋りや動きに差が出ているように思います。

青山校 1歳2か月 女の子のお母様(月1回コース)

近所には幼児教室が無く電車で毎週通うのは大変なので、月1回コースで自宅教材を提供してもらえるのは理想的だったので知育plusに通うことにしました。

家で2人でいるときにどうやって一緒に遊んだらいいかわからず無言で過ごすことが多かったのですが、こちらに通うようになって一緒に楽しく遊べるようになりました。

自宅で使う教材を教室で試してみて遊び方を教えてもらえるので、家で遊ぶときのバリエーションがどんどん増えていきます。

今何をしてあげたらいいのか、どんな遊びができるのかを見つけられないでいたのですが、新しいことにたくさんチャレンジさせてもらいこんなこともできるんだ!と毎回驚いています。

先生の明るさもあり、机に向かって学ぶという雰囲気ではなく、毎回楽く過ごしてあっという間に終わってしまいます。

青山校 6か月 男の子のお父様(月3回コース)

日々の生活の中で遊びながら学べるので、子供も楽しいし親子の絆も深まると思います。 ふだん子供と遊んであげる時、これでいいのかなと不安だったりもしたのですが、子供との接し方にも自信が持てる気がします。 子供の将来のために出来ることは何でもしてあげたいと思う親にとって、とてもいい教室だと思いました。 また、一つ一つの遊びがテンポが良くて、たくさんの種類を教えてくださり、大変参考になりました。

体験してみる
質問してみる